山下建設 yamashita

お知らせブログnews

  1. HOME
  2. お知らせブログ
  3. やまけんの間取りの考え方

お知らせ

やまけんの間取りの考え方

こんにちは。やまけんです。

 

家を建てたいと考えた時に、どのような間取りにしようかと考えますよね。
そこで、本日はやまけんがどのように間取りを計画していくかについてお話しします。

 

間取りを考える際は、お客様の理想な生活を提供するために様々なご要望をお伺いします。

 

 

一番はじめにお伺いする要望は、こだわりのポイントです。

 

風通しが良い、明るい、家事動線が短い、趣味の場所をつくりたい。お施主様によって全く違います。そのMY STYLEを大切にしています。

 

こだわりのポイントは必ずあります。特に、奥様の一番こだわりたい場所はキッチンが多いのではないでしょうか?キッチン設備もご要望に近づけるために、「アイランドキッチンが良いのか?」、「L型キッチンが良いのか?」。他にも、「リビングを1階にするのか?」それとも「2階にするのか?」、「ペットはいるのか?」をお伺いし、提案させていただきます。

 

可愛いワンちゃんがいるお家ですと、ワンちゃんの動線や散歩帰りの足を洗う水回り、リードをつなぐフックの位置なども考えたいですね^ ^ご要望をもとに、楽しく共生できる間取りを考えましょう。

 

 

将来、お子様が生まれたりすることを考えると部屋数が変わってきますよね。そのため、将来設計も考えながら、間取りについて、一緒に考えていきましょう^ ^

 

図面だけでは感じ取れない快適な空間を提供するために、立体的にも間取りを考えることも重要です。

 

こだわりを実現しつつ、明るく、風通しが良い、快適な間取りを考えていきたいですね^ ^

 

 

お知らせ一覧