おしゃれな家づくりのための、空間のアクセント【クロス編】 | 神奈川での注文住宅は山下建設
ブログ

BLOG

こんにちは。やまけんです。

 

おしゃれで住み心地のいい空間って、憧れますよね。
何よりも自分が気に入っている空間は、とてもリラックスでき、ステキにしたいですよね。

「でもセンスが問われそうで、難しそう…」
そう思って諦めていませんか?
実は少しの工夫で、空間をぐっとおしゃれにすることができるんです!

 

 

そんなおしゃれな家づくりのためには、空間に“アクセント”をつけることがポイント。
今回はクロス編として、壁紙についてご案内します。

 

 

カラークロスをアクセントとして使用した事例です。
全面ホワイトの壁よりも、爽やかなミントグリーンのカラークロスを一部取り入れるだけで、清潔感溢れる空間にすることができます。

 

このように壁の一面にカラーアクセントを使うだけで、部屋の印象はガラッと変わります。
最近ではリビングや寝室でもカラークロスを取り入れる方は増えてきています。
遊びで使うイメージで、どんどんチャレンジしてみてください!

 

「部屋の壁に色を取り入れるのは、ちょっと勇気が必要…」
そんな方には、漆喰壁などで壁の質感を変えることもおすすめです。

 

 

動きが出て、また違った空間を味わえます。

 

このようにクロスに少しこだわるだけでも、おしゃれな家にすることができます。
迷った時はやまけんの設計士に何でもご相談ください!