磯子モデルハウス | 山下建設株式会社の注文住宅
モデルハウス

MODEL HOUSE

磯子モデルハウス

磯子モデルハウス
住所
〒235-0041 神奈川県横浜市磯子区栗木3-29-13
営業時間
AM8:30〜PM5:30 定休:第1・3⽕曜・毎週⽔曜・祝
電話番号
046-269-2111

シンプルな中にも適度な風格と重厚感が漂う住まい。
白くてスクエアな外観に、天然木のルーバーやフェンスが映える美しいファサードが家族をやさしく迎えてくれます。

大きな窓と広いテラス、高い高ーい吹抜けで開放感にあふれる1階リビング。
風通しを意識して窓の位置や大きさを決めているので、家の中を通り抜ける風を肌で感じていただけることでしょう。

天然石やタイル、やまけんでおなじみのホタテ漆喰、無垢の床材など、こだわった素材を適所に使った等身大のモデルハウスは、「仕上げ」にも「アソビ」にも色々なこだわりがいっぱい。

デザインだけでなく、性能面や住み心地にもこだわりたくさんです。
夏は通風でできる限りエアコンレス、冬は蓄熱床暖房で家じゅうぬくぬくで快適に!

ぜひ遊びにいらしてください。

POINT

見どころ紹介

POINT 01

開放感あふれるリビング

大きな吹抜けと大開口のサッシで開放感あふれるリビングです。TVボードは、造り付けとして背面に天然石を貼りました。リビングのしつらえとして、良いものを適所に使う工夫は“やまけん”の得意とするところです。

POINT 02

趣味も楽しめる
小上がりの和室

リビングに接した小上がりの和室。天井と壁にアクセントクロスを付け、質感変えてみました。

リビングより高い位置のライブラリーで本を読んだり、趣味の時間も楽しめる空間に。

POINT 03

家族が集まるキッチン

アイランド型で向かい合って料理ができます。家族みんなが参加しやすいキッチンです。

直列しているダイニングテーブルはラバーウッドでオーダーしました。

カップボード壁に天然石を施してアクセントウォールに仕立ててみました。

POINT 04

シンプルながら風格あるアプローチ

アプローチのタイルは大判の60cm角のタイルを使用し、風格のあるアプローチを目指しました。

また外壁材は、剥がれやヒビ割れの生じにくい外壁材を使っています。

POINT 05

高級感のあるモザイクタイル

モザイクタイルが玄関カマチを彩ってくれています。そのカマチもキレイな円弧を描いて次へ続くリビングへ誘います。

ホールからも使えるシューズインクロークが左側にございます。コート掛けも用意しました。

POINT 06

高断熱の樹脂トリプルサッシ

樹脂トリプルサッシを採用。

ガラス3枚と熱伝導率の低い気体を閉じ込めて、熱の移動量を小さくしています。

また、樹脂枠はアルミサッシのように結露が発生しにくいので、お手入れしやすく、家の傷み予防にもなります。

断熱性能を高め、快適性の向上を考えている“やまけん”です。

POINT 07

蓄熱式床暖房

蓄熱式床暖房を設置して、家全体を暖めています。

輻射によって暖められた建物から人へ熱が伝わり、じんわりと温かい。

暖めた熱を吹付断熱材と断熱性能の高い窓によって逃がさない工夫をしています。

POINT 08

収納力抜群の造作洗面台

洗面台のわきにカウンターと棚3段をつけて収納スペースを確保しました。

また、床の真っ白なタイルを際立たせるチョコレート色の目地を使いました。

POINT 09

露天風呂気分を味わえる浴室

UBから緑のそよぐ様子や外気の爽快な風を感じられる露天風呂の気分が味わえます。

POINT 10

デザインと実用性を両立した勾配天井

屋根の形状に合わせた勾配天井は、木調の壁紙を使い、入ってくる光の陰影が楽しめる部屋になっています。

WICの他に、システム収納とロフト収納があります。

RESERVATION

来場予約フォーム

第1希望

第2希望

第3希望

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.