茅ヶ崎東海岸北モデルハウスII | 神奈川での注文住宅は山下建設
モデルハウス

MODEL HOUSE

茅ヶ崎東海岸北モデルハウスII

茅ヶ崎東海岸北モデルハウスII
住所
〒253-0053 神奈川県茅ヶ崎市東海岸北2丁目9-45-12
営業時間
AM8:30〜PM5:30 定休:第1・3⽕曜・毎週⽔曜・祝
電話番号
046-269-2111

やまけん史上、最もシックなテイストのモデルハウスに、ハイレベルな省エネ性能を搭載しました。
HEAT20 G2グレード(UA値:0.46 W/㎡k・C値:0.46 ㎠/㎡)の高気密・高断熱住宅に、超省エネ仕様の全館空調システムを完備しています。

エアコン1台で家中が快適な、温度のバリアフリーを肌で感じてください。

見所の中心は、6つのトップライトがある2階リビング!

勾配天井の開放的なLDKを2階の庭のような大型バルコニーやロフトとつなげ、ヌックも造作するなど、さまざまな「くつろぎ」をご提案しています。

家中からアクセスしやすいスキップフロアに、脱衣所兼ランドリールームやバスコートを設け、「癒し」と「家事時短」を両立した水回りも、ぜひご覧いただきたいポイントです。

内装はホタテ漆喰やメルバウの無垢フローリングをはじめ、やまけんらしい天然素材をふんだんに使用しました。

天然石、古木、水性塗装材など、場所ごとに彩りを変えたアクセントウォールもデザインの参考になるはず。

ご来場をお待ちしております!

POINT

見どころ紹介

POINT 01

6つのトップライトがある2階LDK

勾配天井に6つのトップライトがある、明るく開放的な2階リビングです。LDKとフラットにつながるバルコニーは、リビング並みの大きさ。ぜひ現地で、圧倒的な広がりをご体感ください。壁はホタテ漆喰、赤みが強く重厚感のある無垢フローリングはメルバウです。

POINT 02

美的&機能的なセミオープンキッチン

キッチンはメルバウの下がり天井と、水性塗料「VALPAINT」で重厚な雰囲気に仕上げました。目の前はバルコニーで開放感いっぱい。キッチンカウンター周辺を回遊でき、LDK全体に目が届くなど、家事動線や家族とのコミュニケーションの良好です。

POINT 03

こじんまり心地いい小上がりヌック

家族の気配を感じつつ、こじんまりした空間でくつろげるヌックを造作しました。キッチンから目が届くお子さまの遊び場、お昼寝場所、おこもりスペースなど、いろんな使い方ができそう。小上がりの下部は収納です。すぐ横がスタディスペースなので、勉強や仕事に疲れたらヌックで休憩というのもいいですね。

POINT 04

リビングを見下ろすゆったりロフト

LDKを見下ろす広々としたロフトは、隠れ家や屋裏収納として大活躍!勾配天井のリビングと対照的な天井高の低い空間で落ち着いて過ごせます。ロフト横の壁は、構造を一部露出させて、断熱材や全館空調のダクトをご覧いただけるようにしました。

POINT 05

2連のトップライトがある子ども部屋

LDKと同様、勾配天井に開いた窓から光が降り注ぐデザインです。このモデルハウスのトップライトは「ベルックス」社の製品を採用しています。日照時間の短さを補う採光性能に定評がある、天窓先進国デンマークの天窓メーカーです。

キッチン横にあり、家事の合間にお子さまの様子を見に来やすいのもポイント!

POINT 06

造作洗面台を設えた1.5階の水回り

水回りは1階からも2階からもアクセスしやすく家事動線がいい1.5階に設けました。洗面スペースにはモダンでスタイリッシュな洗面台を造作。カウンターを広く取り、カウンター下収納やニッチを設けるなど、オシャレなだけでなく使いやすさにこだわっています。

POINT 07

バスコートを眺める浴室&脱衣所

洗面の奥に脱衣所兼ランドリールームとバスルーム、その奥にバスコート兼外干しスペースを設けました。目隠しルーバーを設けているため、人目を気にせず窓を全開にして緑を眺められます。ランドリールーム内には物干しワイヤーも設置しているので、室内干しも外干しも思うままです。

POINT 08

異なる素材を重ねたシックな外観

グレーを基調に、木の素材感を取り入れたシックなデザインで統一しています。壁はアイカ工業「ジョリパット・ネオ」の塗り壁。部分的に、目地が目立たずタイルのように美しい四方合いじゃくり加工のサイディングを取り入れました。屋根やバルコニーなどの軒天は、いずれもレッドシダーのように自然な風合いの木調サイディングです。

POINT 09

玄関ポーチ&ビルトインガレージ

玄関からビルトインガレージへ濡れずに移動できる機能的な玄関まわりです。セラミックタイルの床が艶やかなポーチ付近には、意匠と目隠しを兼ねたレッジストーンパネルの柱を配置しました。天然石の風合いを活かしたデザインが個性的です。また、軒天井の広い面積を木調にすることで、スタイリッシュな雰囲気が増しています。

POINT 10

玄関ベンチのあるエントランス

広い玄関には座って靴を脱ぎ履きしたり、休憩したりできるベンチを設けました。ベンチ背後には玄関ポーチとおそろいのレッジストーンパネルを貼ってライティング。天然石の凹凸や豊かな表情を強調しています。また板張り天井の羽目板やフロアタイルもポーチと素材を合わせ、デザインに自然なつながりを持たせつつ、贅沢なお出迎え空間を演出しています。玄関ドア正面の扉の奥は、大容量のシューズインクローゼットです。

RESERVATION

来場予約フォーム

第1希望

第2希望

第3希望

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.