自然の中で暮らしているような家づくり~施工された家の特徴(外観)~ | 神奈川での注文住宅は山下建設
ブログ

BLOG

こんにちは。やまけんです。

 

自然の中にある別荘のような家」を建てたいお施主様とやまけんの集大成が、ついに完成しました!
第4回目は、施工された家の特徴を詳しくご紹介します。
今回は外観からその魅力をお伝えます。

 

 

せっかく建てた理想の家。
「年齢を重ねてからも、ずっとこの家で暮らしていきたい。」
お施主様の強い希望でもありました。

だから外観は飽きがこないように、極力シンプルに。落ち着いた色でまとめました。
また自然を身近に感じられるように、木質系素材を山小屋風にならない程度に使用しました。
隣家との境にある2m程のフェンスも、木質系なら圧迫感を感じることがありません。

 

 

そして部屋からつながるウッドデッキも、この家の特徴のひとつ。
大人数で集まることが多いというお施主様。
ウッドデッキは外のリビングとして、皆さんでくつろげる場になります。
夏はバーベキューを楽しんだり、将来のお子さんのプールを置いたりする場所としても。

 

庭には家のシンボルになる木を植えました。
自作の家庭菜園スペースも設け、家で過ごす時間がさらに楽しくなるように。
植物や土と触れ合える庭は、自然の中で暮らしているような生活を叶える大切な場所。
これからの生活にワクワクできるような工夫を随所に取り入れました。

 

さて、次回は気になる内装の特徴をご紹介します!
楽しみにしてお待ちくださいね。

 

P.S こちらの物件のその他写真は山下建設インスタグラム「#CN5499」でご覧いただけます!