自然の中で暮らしているような家づくり~お施主様の声~ | 神奈川での注文住宅は山下建設
ブログ

BLOG

こんにちは。やまけんです。

 

実際にやまけんで施工した家を紹介する「自然の中で暮らしているような家づくり」シリーズも、今回でついに最終回。
理想の家を手に入れたお施主様は、どのように暮らしているのでしょうか?
気になるお施主様の声をご紹介します!

 

 

今までは賃貸マンションで生活していたお施主様ご夫婦。
少し手狭さや圧迫感を感じていて、愛着も感じられず休みの日には外出することが多かったそう。
しかし新しい家に住み始めてからは、家にいる時間がぐっと増えたそうです。
ご夫婦一緒に家で何かをやろう!という想いが芽生え、家事などを一緒にすることも増え、コミュニケーションの時間が多くなりました。
家事動線を考えた家は動きやすく、家で料理を作って食事をすることが楽しい!と嬉しいお声をいただきました。

 

そしてマンションにはなかった、
ご夫婦一緒に家庭菜園を始められたそうです。
きゅうり、トマト、なす、ハーブなどを育て、採れたての新鮮な野菜が食べられるのも、庭がある家だからこそ。
「これからも、もっと庭いじりをしたい!」と意欲的なご主人様が印象的でした。
リビングダイニングから気軽に行ける庭があると、大人数で集まるバーベキューや花火など、楽しめるイベントが増えますよね。

 

 

このように理想の家が完成すると、生活がガラっと変わります。
より豊かな人生を送るためにも、生活基盤となる家はとても大切なものです。
妥協をしない家づくり、おもいっきりMY STYLEの家を手に入れるなら、ぜひやまけんへご相談ください!
経験豊富な設計士がみなさんの理想実現のお手伝いをいたします。

 

P.S こちらの物件のその他写真は山下建設インスタグラム「#CN5499」でご覧いただけます!