自分の「好き」を思いっきり楽しめる家づくり ~施工された家の特徴(内観)~ | 神奈川での注文住宅は山下建設
ブログ

BLOG

こんにちは。やまけんです。

第五回目になった、やまけんと湘南にマイホームを建てることになったお施主様のストーリー。
今回は家の内観をご紹介します!

 

 

 

まずお打ち合わせ当初から強いご希望のあった薪ストーブは、
生活の中心になるように、リビングへ設置。
家の中を全体的にぽかぽかと温めてくれます。

 

リビングはあえてコンパクトなつくりにしました。
仕切りを多くつくらないことで、薪ストーブの暖房効率を上げること、
解放感のある広々とした空間を演出することに成功しました。

 

リビングの隣には、フリースペースも。
お子様やワンちゃんが遊ぶスペースとして、趣味を楽しむ場所として、
様々な用途にお使いいただけます。

 

 

そしてキッチン周りは造作家具で統一。
背面の収納を充実させて、奥様が家事をしやすいように設計しました。
黒い木材を使用して、コントラストをつけてデザイン性を持たせました。

 

 

2Fのフリースペースはバルコニーとつながる空間としても活躍します。
取り込んだ洗濯物をたたむスペースにもなり、実用的な場所としても機能します。

 

コンパクトさを活かし、解放感自由度の高い、おもいっきりMY STYLEな家が完成しました!
次回は、この家に実際に住んでいるお施主様のお声をご紹介します。
どのような暮らしをされているのでしょうか?
どうぞお楽しみに!