自分の「好き」を思いっきり楽しめる家づくり ~施工された家の特徴(お施主様の声)~ | 神奈川での注文住宅は山下建設
ブログ

BLOG

こんにちは。やまけんです。

 

やまけんと湘南にマイホームを建てることになったお施主様のストーリーも、今回で最終回。

実際にやまけんで建てた家で、どのような暮らしをされているのでしょうか?

お施主様からのお声をご紹介します!

 

リビングの中央に設置した薪ストーブ

冬は薪ストーブだけで暖をとっているようです。

吹き抜けを介して2Fも暖めることができるので、とても効率的ですね。

薪ストーブと吹き抜け、お互いの長所を引き立て合っているいい事例だと感じました!

 

 

そして1Fのリビングの隣にあるフリースペース。

フルートが趣味という奥様のお仲間を集い、ミニコンサート会場としても使われているようです!

 

 

ご招待した人がリビングに収まりきらなかったら、2Fのフリースペースも鑑賞席として使えます。

多趣味の奥様にぴったりの家になったと、やまけんも嬉しい想いでいっぱいです!

 

ご主人様は広告関係のお仕事をされていて、毎日とてもお忙しく過ごされていたようですが、家ができてからは生活リズムに変化があったようです。

打合せの時間を調整したりして、家で過ごす時間を少しでも長くとるようになったとのこと。

家族が一緒に過ごせる時間が増えることは、とても嬉しいことですよね。

 

家が家族を育て、家族が家を育てる。

そんな素晴らしい関係を築ける家づくりができたら嬉しいです。

 

これから家づくりを検討されている方は、どうぞお気軽にやまけんまでご相談くださいね!