立地を活かした解放感のある家づくり ~お客様との出会い~ | 神奈川での注文住宅は山下建設
ブログ

BLOG

こんにちは。やまけんです。

 

今回から6回に分けて、思い出深いお施主様との出会いから家の完成までをご紹介します!

お施主様とやまけん、それぞれどのような想いを抱いて家がつくられていくのでしょうか。

第一回目はお客様との出会いについてお話しします。

 

 

今回のお施主様は、ホームページからの資料請求がきっかけでした。

都内にマンションの購入を検討されていたようですが、オリンピック前で価格が高騰していたこともあり、一軒家にすることにしたそうです。

 

マイホームを検討し始めてから、様々な工務店やハウスメーカーに問合せをして、直接話を聞いたりしながら自分たちに合った業者を探していたそうです。

色々探して調べていくうちに、やまけんの事を知る機会があり、HPから資料請求をしていただきました。

 

 

実際にお打ち合わせにお越しいただき、じっくりお話をさせていただきました。

 

候補となるお土地があったものの、立地条件や全体の費用などを考慮して

改めて、条件に合ったお土地を探していくこととなりました。

 

実は、早い段階から建設会社と一緒に家づくりを検討していったほうが、様々な条件を解決しやすくなる、というメリットがあるんです!

 

お施主様が住みたい家のイメージが共有できているので

理想の家が実現できるお土地の条件についてアドバイスしながら、

一緒に間取りを検討しながら、理想のお土地を見つけることができました!

 

 

やまけんを選んでくださったお施主様に、「絶対にご満足いただく!」と強い想いを胸に抱き、家づくりが始まりました。

 

次回はお客様の特徴とご要望についてお話しします。

どうぞお楽しみに!