自分の「好き」を思いっきり楽しめる家づくり ~施工された家の特徴(内観)~ | 神奈川での注文住宅は山下建設
ブログ

BLOG

こんにちは。やまけんです。
第五回目になった、やまけんと湘南にマイホームを建てることになったお施主様のストーリー。
今回は家の内観をご紹介します!

 

 

吹き抜けにしたリビングにはシーリングファンを設置して、
空気が循環するようにしています。

 

間接照明を取り入れることで、明るさもしっかり確保しつつ
リビングの演出に一役買っています!

 

 

リビングは吹き抜けと大きな全開口の窓で、解放感のある空間に仕上がりました。
お施主様念願のウッドデッキも桜の木が一望できるエリアに設置。
季節ごとに変化する桜を、思う存分に楽しめそうです。

 

 

階段の下にあるデッドスペースを、念願のDJブースに。
壁にはレコードがいっぱい入れられる収納棚を設置。
家の寸法に合わせた造作家具なので、収まりがいいところがポイントです。

 

 

 

キッチンはシンプルながらも、収納スペースをたっぷりとった設計。
三連の窓が特徴的
光が差し込む明るいキッチンで、家事時間が楽しくなる工夫を施しました。

 

 

トイレにはトイレットペーパーの収納ボックスを設置。
意外と収納に困るトイレットペーパーも、すんなり収まります。

 

シンプルでいて、機能的。
そしてコンパクトながらも、解放感のある家が完成しました!

 

次回は、この家に実際に住んでいるお施主様のお声をご紹介します。
どのような暮らしをされているのでしょうか?
どうぞお楽しみに!