茅ヶ崎での暮らし方 | 神奈川での注文住宅は山下建設
ブログ

BLOG

 

こんにちは。やまけんです。

 

やまけんでは神奈川県を中心に家を建てていますが、

特に多いのが湘南エリア

神奈川県の中でも人気の高いエリアですので、

「家を建てるなら湘南エリアがいいな」と考えている方も多いのではないでしょうか。

 

マリンスポーツが趣味という人はもちろん、水平線から徐々に姿を現す朝日や

夕日に染まる海を気軽に眺められるのは、湘南エリアに住んでいる人の特権です。

 

 

そこで、湘南エリアで多く家を建ててきたやまけんが

その土地での暮らし方をご紹介していきます!

 

今回は茅ヶ崎での暮らし方です。

 

「地元感」を大切にする、茅ヶ崎の暮らし

湘南エリアの他の土地と比べて、茅ヶ崎は地元感が強いのが特色の一つだと思います。

買い物をするなら大型スーパーよりも、地元の商店街。

外食をするなら居酒屋チェーンよりも、地元の個人店。

茅ヶ崎には様々な個人商店があって、とっても面白いですよ!

 

 

茅ヶ崎には名所がたくさん!

茅ヶ崎と聞いて思い浮かぶのは、ササンオールスターズの桑田佳祐さんや

加山雄三さんなどの大物ミュージシャンの出身地であること。

茅ヶ崎のシンボルでもある烏帽子岩をはじめ、

「あの名曲にでてくる場所はここかな?」という場所もたくさんあります。

 

穴場エリアは「山側」!

茅ヶ崎は湘南エリアでも人気の土地

海側は潮の影響も大きく、建物や電化製品への影響も少なからずあります。

海を身近に感じながら、海側の土地にはない自然に囲まれた落ち着いたライフスタイルをお探しの場合は、茅ヶ崎でも山側の土地を探しましょう!

海沿いに比べるとお手頃ですし、山側と言っても海から遠いわけではありません

 

茅ヶ崎の暮らしを体験するなら、「東海岸南モデルハウスⅡ」へ!

茅ヶ崎にはやまけんの「東海岸南モデルハウスⅡ」があります。

大人シックをテーマにして建てたモデルハウスは、

解放感溢れる吹き抜けのリビングや蓄熱式床暖房を入れて、

おしゃれで快適な生活空間を実現しました。

これから茅ヶ崎で家を建てようか検討されている方は、

どうぞお気軽にお越しくださいね!

 

※モデルハウスへお越しの際は、あらかじめご一報ください

Web見学も随時承っております。お気軽にご相談ください。