理想をカタチにした、スタイリッシュな家づくり ~お客様との出会い~ | 神奈川での注文住宅は山下建設
ブログ

BLOG

 

こんにちは。やまけんです。

 

今回から6回に分けて、思い出深いお施主様との出会いから家の完成までをご紹介します!

お施主様とやまけん、それぞれどのような想いを抱いて家がつくられていくのでしょうか。

第一回目はお客様との出会いについてお話しします。

 

 

 

今回のお施主様は、やまけんに直接お問い合わせをいただきました。

 

「土地探しをしていたら、かっこいい家を見かけて。

それがやまけんさんが建てた家だったんです。」

と、嬉しいお声から始まった出会いでした。

 

家づくりは、検討決定の連続です。

どこに家を建てるか土地を決めて、家を建てる施工会社を決めて、

具体的に設計に落とし込めるように家族の意見をまとめて、資金計画を考えて…。

だからこそ、直感も大切にしてほしいのです。

 

特に施工会社選びに関しては、「ピン」と来るものがあったら

まずは話を聞きに行ってみる!というフットワークの軽さが

成功する家づくりのポイントだと思います。

 

今回のお施主様は、お住まいが遠方だったにも関わらず

やまけんの事務所までお越しいただき、じっくりとお話させていただきました。

その結果、

自分たちの理想をカタチにできるのは、提案力があって

細かいところまで親身に考えてくれるやまけんだ!」

とご判断いただき、私たちに大切な家づくりをお任せいただけることになりました。

 

こうしてお施主様とやまけんの二人三脚の家づくりがスタートしました!

今回のお施主様は、マイホームにどのような理想をお持ちなのでしょうか。

次回詳しくお話いたします、どうぞお楽しみに!