理想をカタチにした、スタイリッシュな家づくり ~施工された家の特徴(内観)~ | 神奈川での注文住宅は山下建設
ブログ

BLOG

 

こんにちは。やまけんです。

第5回目になった、やまけんとマイホームを建てることになったお施主様のストーリー

今回は家の内観をご紹介します!

 

 

まず、動線を重視した、通り抜けできるキッチン

通路も広く、家族全員で料理を楽しむこともできます。

IHコンロは使った後のお手入れもラクだから、家事の時短につながります。

 

 

そしてキッチンの側にはワーキングスペースを。

在宅勤務中の仕事場として、お子様の勉強場所として、大活躍です!

 

 

そしてお施主様たってのご希望でもあった、吹き抜けのリビング

念願の薪ストーブも設置して、理想のリビングが完成しました!

薪ストーブを家の中心に設置することで、家中がぽかぽかと暖かい空気に包まれます。

 

 

パティオには腰を掛けられる縁側を設置しました。

草木を見ながらくつろぐ時間…。

家にいながらにして日常からエスケープできる空間です。

 

 

浴室も家の雰囲気に合わせて、木目調パネルを使用しました。

大きな窓からは木が見えて、ちょっとした温泉気分を味わえます。

少し離れたところに目隠しフェンスを設置しているから、

閉塞感もありません!

 

お施主様の理想とやまけんの工夫が詰まった家

実際に住まわれて、お施主様はどのように感じているのでしょうか?

次回は、この家に実際に住んでいるお施主様のお声をご紹介します。

どうぞお楽しみに!