家族の「好き」が詰まった理想の家づくり ~お客様との出会い~ | 神奈川での注文住宅は山下建設
ブログ

BLOG

 

こんにちは。やまけんです。

 

今回から6回に分けて、思い出深いお施主様との出会いから家の完成までをご紹介します!

お施主様とやまけん、それぞれどのような想いを抱いて家がつくられていくのでしょうか。

第一回目はお客様との出会いについてお話しします。

 

 

今回のお施主様は、仕事の繋がりで以前からやまけんを知ってくださっていました。

 

「マイホームを建てるにあたって、どこの工務店にするか検討したとき、

素敵!かっこいい!と思う家が、ほとんどやまけんさんが施工したものだったんです。」

と、嬉しいお声をいただき、やまけんが今回の家づくりを担当することになりました。

 

お施主様はかれこれ1年以上も前からマイホームを建てるための土地を探していたそう。

『どこに行くにも行きやすい街で、

土地の形がよく、平坦な場所で、日照がよくて風通しもいい土地』

を条件に探すものの、見合う土地が見つからず、

土地選びだけで1年がかかってしまったそうです。

 

「色々な土地を見てきましたが、憧れと住みやすさは比例しない、ということを学びました」

と、土地探しの極意を教えていただきました。

 

建てたい理想のマイホームがはっきりしているからこそ、とことんこだわってしまう。

その気持ちは私たちもよくわかります。

そんなお施主様の理想の家を建てるべく、

やまけんの設計士たちも気を引き締めて頑張ります!

 

今回のお施主様はどのようなマイホームをご希望なのでしょうか?

次回詳しくお話いたします、どうぞお楽しみに!