理想をカタチにした、スタイリッシュな家づくり ~山下建設からの提案~ | 神奈川での注文住宅は山下建設
ブログ

BLOG

こんにちは。やまけんです。

やまけんでマイホームを建てることになったお施主様のストーリー
第三回目は、やまけんからお施主様へのご提案について詳しくお話しします。

 

まず、お施主様たってのご要望、
仕切りを少なくして解放感のある空間』を実現するために
LDKを一体型にした吹き抜け空間を提案しました。
南側に設置した大きな窓と相乗効果を成して、
圧倒的な解放感を家の中に実現することができます。

 

 

 

当初はリビングの南側は全面ガラスで、とご要望いただいたのですが
耐震性などを踏まえ、『大きな窓+吹き抜け』という設計がベストだと判断しました。
耐震性のような構造に関わる部分は、複雑な計算も関わるため
お施主様にはわかりにくい部分かと思います。
そこは私たちやまけんの設計士がしっかりサポートいたしますので
ご安心くださいね!

 

床と天井には無垢材を使用したい』というご希望には
人気のチーク材の幅の違う3種類をご用意して貼り合わせることをご提案。

 

メリハリがついて、床に表情が生まれるため
デザイン性の高い部屋を好まれるお施主様におすすめしています。

 

 

そしてリビングから2Fへ続く階段は、吊り階段を。
開放的な空間を活かすために、階段にも仕切りを作らずに
抜け感を意識しました。
デザイン性安全性も確保することができます。

 

次回はいよいよ完成した家のご紹介です。
一体どのような家が完成したのでしょうか。
どうぞお楽しみに!