理想をカタチにした、スタイリッシュな家づくり ~施工された家の特徴(お施主様の声)~ | 神奈川での注文住宅は山下建設
ブログ

BLOG

こんにちは。やまけんです。

 

やまけんとマイホームを建てることになったお施主様のストーリーも、今回で最終回。
実際にやまけんで建てた家で、どのような暮らしをされているのでしょうか?
お施主様からのお声をご紹介します!

 

 

「実際に家が完成してみると、平面図で見るのとは別世界が広がっていて、
嬉しい驚きと感動がありました!
想像していたよりも広くて、よそのお宅にお邪魔するような気分でした(笑)」
そうお話してくれたお施主様。
初めての家づくり、本当にお疲れ様でした!

 

まず、今回の家づくりで何が一番大変だったか聞いてみました。

 

「想像以上に決めなくてはならないことが多すぎて、
後半、気力が付いていきませんでした…。
特に実際に生活をしている姿をイメージして考えるような、
コンセントの数や配置、照明の場所や数、棚の枚数や水栓の種類など、
細かい部分もしっかり決めないといけなかったのですが、
夫婦で話し合う時間がなかなか設けられなかったのが心残りです。」

 

細かい部分は実際に暮らしてみないとわからないところでもありますよね。
もし迷った場合は、やまけんの設計士がアドバイスいたしますので
お気軽にご相談ください!

 

 

新しいお家では、奥様は念願のアルコーヴで心安らぐひとときを過ごしているそう。
「夫は仕事で、娘は学校に行っている日中、
広い空間で音楽を聴きながらのんびり過ごす時間が癒しの時間です(笑)。
大きな窓から、ぼーっと空を眺めるだけでもリラックスできて嬉しいです。」

 

 

ご主人様とお嬢様のお気に入りは、オーディオルーム
「のびのびと好きな映画や動画を見られる部屋を作りました。
主人はオーディオルームが大のお気に入りで、家ではほぼこの部屋にいます(笑)。」

 

お家時間が見直されている今、
家族それぞれにお気に入りの場所があるって素敵なことですよね!
満足できる家が完成したのも、
積極的にお打ち合わせに参加してくださったお施主様のおかげです。
大変だったこともあったと思いますが、ご協力いただきありがとうございました!

 

それでは最後に一言、お願いします!
「一つの家が完成するまで、設計士さんや職人さんをはじめ、
とても多くの人が関わっていることを知りました。
感謝の気持ちでいっぱいです。今回は本当にありがとうございました!」

 

こちらこそよいご縁を、本当にありがとうございました!
今後もアフターサービスにお伺いいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

家づくりを検討されている方は、お気軽にやまけんまでご相談ください。
一緒におもいっきりMY STYLEの家をつくりましょう!