こだわりのリゾート風の一軒家を実現した家づくり ~施工された家の特徴(お施主様の声)~ | 神奈川での注文住宅は山下建設
ブログ

BLOG

こんにちは。やまけんです。

 

やまけんとマイホームを建てることになったお施主様のストーリーも、今回で最終回。

実際にやまけんで建てた家で、どのような暮らしをされているのでしょうか?

お施主様からのお声をご紹介します!

 

 

「構想に約2年。

ずっと考えていた理想の家が、ようやく完成したときは感慨深かったです」

そうお話してくれたお施主様。

私達としても、お施主様のご希望を叶えることができて、大変嬉しく思います!

 

まず、今回の家づくりで何が一番大変だったか聞いてみました。

 

「スケジュールに追われることです。

ある程度はわかっていたのですが、なかなか思う様にいかなかったです。

あと、子ども2人連れでしたので、そこも大変でした。」

 

たしかに小さなお子様がいらっしゃると、時間の確保もなかなか難しかったと思います。

本当にお疲れ様でした。

そんな中、しっかりとお打ち合わせに向き合っていただき、ありがとうございました。

 

 

お引き渡しは2019年12月。

実際に約1.5年住んでみて、住み心地はどうでしょうか?

 

 

眺めのいいワークスペースで、仕事がとても捗ります!

 

 

引渡し後、すぐに新型コロナウイルスの影響で在宅勤務を余儀なくされました。

小さなスペースでも書斎を二つ用意していたことが非常によかったです。

在宅勤務をしていても全く苦になりませんでした。

 

あとはウッドデッキで過ごす時間をより快適にするために、

色々と手を加えたいと計画しています。」

 

 

 

最後に「こうした方がよかったかな」という点があれば教えてください。

 

「図面で認識していた広さと実際の広さの感覚が、違った点です。

広さについては、もう少し詰めればよかったかなと思いました。

空間の広さはなかなか把握しにくい部分なので、

図面と照らし合わせながら確認できるようになれば嬉しいです。」

 

貴重なご意見をありがとうございます。

たしかに図面の数字を見るだけでは、広さを把握することは難しいと思います。

今後、善処できるように努めていきたいと思います。

 

お施主様のこだわりの家をお任せいただき、

やまけんとしてもとてもいい経験になりました。

これから暮らしていく上で何かございましたら、いつでもご相談ください!

よいご縁を、本当にありがとうございました!

 

これから家づくりを検討されている方は、お気軽にやまけんまでご相談くださいね!