やまけんの家づくりQ&A | 神奈川での注文住宅は山下建設
ブログ

BLOG

 

こんにちは。やまけんです。

 

今回は、お打ち合わせ時にお施主様からよくいただくご質問を

Q&A形式でご紹介します!

皆さんの家づくりにお役立てくださいね。

 

【Q.部屋にぴったりはまる家具が欲しいです】

既製品の家具だと、どうしてもデッドスペースができてしまったり、

出っ張りやへこみができてしまったりして、

家具をスッキリ収めることが難しいですよね。

こんな時にお勧めしたいのが、造作家具

部屋に合わせて家具をつくるので、

デッドスペースもできませんし、スッキリ収めることができます。

素材も好みのものを選べるので、部屋の雰囲気も綺麗にまとまりますよ!

 

 

【Q.家で集中して仕事ができる場所が欲しいです】

リモートワーク用の書斎をつくってみてはいかがでしょうか?

防音対策をして、生活音を気にせず仕事に集中できるようにするのもお勧めです。

ご夫婦共働きの場合は、それぞれの書斎をつくるのも、ひとつの手段です。

 

 

【Q.書斎はどれくらいの広さが必要ですか?】

部屋をひとつ増やすとなると大変そうに感じるかもしれませんが

実は決してそんなことはありません。

家のちょっとしたデッドスペースを利用して書斎をつくることは可能です。

トイレくらいの広さがあれば十分ではないでしょうか。

広すぎない方が集中力を高められますよ!

 

暮らしやすい家を建てるには、遠慮せずに希望をお話しいただくことがポイントです。

「こんなことやってみたいけど、できるかな?」

というご相談も大歓迎です!

思いっきりMY STYLEの家を建てるなら、ぜひやまけんのスタッフまでご相談くださいね。