最近人気のある家のスタイルとは? | 神奈川での注文住宅は山下建設
ブログ

BLOG

こんにちは。やまけんです。

 

これから家を建てようと考えているとき、雑誌やSNSなどで情報収取をされると思います。

でも情報が多すぎて、最近の家づくりのトレンドがよくわからない…と、迷ってしまうことはありませんか?

そこで今回は近頃やまけんで人気のある家づくりのスタイルをご紹介します。

ぜひ家づくりの参考にされてくださいね!

 

 

色はダーク系の素材がトレンド

外壁やキッチンタイル、床材などにダーク系のカラーを取り入れること!

黒や濃いめのグレーなどを使うと、「大人っぽい・都会的という印象に仕上がります。

意外とどんなテイストの家にもマッチするので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

夏の暑さ対策を考慮した設計に

最近の夏は、本当に暑いですよね。

もはや換気をすれば済むというレベルではありません。

これからも過酷な暑さの夏が続くでしょう。

だからこそ家づくりもそんな夏の暑さを考慮した設計が増えています。

太陽の光が家の中に入りすぎないように

・庇(ひさし)を伸ばす

・西側の窓を大きくしない

というように、ちょっとの工夫を取り入れるだけで、ぐっと快適に過ごせるようになります。

またエアコンの電気代の節約にもつながるのでお勧めです!

 

書斎ニーズが高まる

リモートワークの時間が増えている今、書斎の要望が急増しています。

Web会議にも対応できるように、防音が効いていたり、小さくても完全個室の書斎が欲しいというお声をいただきます。

場所は工夫次第でいかようにも作れますので、書斎が必要な場合はお気軽にご相談ください。

 

玄関付近に手洗い場を作る

部屋の中に入る前に手を洗えるように、玄関付近に手洗い場を作るケースが増えています。

玄関→リビングまでの動線上に手洗い場があると、無理なく手洗い習慣が身に付きますよね!

新しい生活様式ならではのアイディアです。

 

このように家づくりも時代によって変化していきます。

快適な暮らしを手に入れるためにも、ぜひ最近のトレンドを参考にしてみてくださいね。

ご不明点などあれば、どうぞお気軽にやまけんのスタッフまでご相談ください!