家が建つまでの期間はどれくらい見込んでおけばいい? | 神奈川での注文住宅は山下建設
ブログ

BLOG

こんにちは。やまけんです。

 

家を建てたいけど、どれくらいの時間がかかるの?」というお問い合わせをいただくことがあります。

家が建つ期間は施工会社によっても、お施主様によっても変わります。

なので具体的な期間を明記することができませんが、あくまでもやまけんで家を建てる場合の目安

として考えていただきたい期間は、約1年

例えば来年の9月に新しい家へ引っ越したいという場合は、今年の8月までにご相談ください。

この1年間で打ち合わせ~工事~引き渡しを行います

 

 

もちろん打ち合わせが伸びたら、その分期間も伸びます。

こだわりが強い方は、1年以上かかってしまうケースが多いです。

また土地探しから始めたい、という場合ももう少しお時間が必要と考えておいてください。

何にせよ早めにご相談いただけた方がスケジュールも組みやすいのでお勧めです。

 

まだ絶対に家を建てるか決めていない、という場合でもモデルハウス見学やご相談にお越しいただいても大丈夫です!

理想の暮らしや家についていろいろお話しをして、一緒に具体化していきましょう

資金繰りのご相談も対応できますので、ご不安なことがあれば何でもお話しくださいね。

 

一生に一度、あるかないかの家づくり。

やまけんと一緒におもいっきりMY STYLEな家をつくりましょう!