夏休みを楽しく過ごせる家の工夫 | 神奈川での注文住宅は山下建設
ブログ

BLOG

こんにちは。やまけんです。

 

せっかくの夏、思いっきり遊びたい!

特にお子様がいらっしゃるご家庭では、そう思われるのではないでしょうか。

しかし今年もなかなか思う様に行動しにくいですよね。

「それなら外に遊びに行けないのなら、家で遊べるようにしてしまえばいい!」

と、最近では家で遊べるような工夫を取り入れている方も多くいらっしゃいます。

そこで今回は、お施主様が取り入れた楽しく過ごせる家の工夫についてご紹介します!

 

 

【ウッドデッキ】

庭スペースにウッドデッキを設置したり、

2Fバルコニーをウッドデッキにしてアウトドアリビングにしたり、

今、ウッドデッキは大人気です。

ビニールプールを置いてお子様を遊ばせたり、家族や友人とBBQをやったり

いろんな楽しみ方があるのが魅力!

 

 

 

【ボルダリング】

広い壁を利用してボルダリングを作るのも、家で楽しく過ごせる工夫のひとつ。

育ち盛りのお子様は、体を動かしたくてしょうがないですよね。

ボルダリングがあれば家にいながら体を動かして遊べる場所ができますよ!

ボルダリングが難しくても、

例えばロフトに上がる階段の代わりに綱をつけたりしてもいいですね。

 

 

 

【フラット対面式キッチン】

女の子なら、お母さんと一緒に料理を楽しめるように

フラット対面式キッチンを採用することも。

向かい合って料理をすることができるので、一緒に作業がしやすいと好評です!

 

 

「家にいる時間が大好き!」と言われる家づくりを、

やまけんはこれからも提案していきます。

家族の笑顔が溢れる家づくりなら、やまけんにお任せください!