木のダイナミックな存在を感じられる家づくり ~お客様との出会い~ | 神奈川での注文住宅は山下建設
ブログ

BLOG

こんにちは。やまけんです。

 

今回から6回に分けて、思い出深いお施主様との出会いから家の完成までをご紹介します!

お施主様とやまけん、それぞれどのような想いを抱いて家がつくられていくのでしょうか。

第1回目はお客様との出会いについてお話しします。

 

今回のお施主様は、当社モデルハウスにたまたまご来場いただいたことがきっかけです。

 

家探しのため不動産会社の方と一緒に湘南エリアを回っていたところ、

売りに出していた山下建設の茅ヶ崎東海岸北モデルハウスにもお越しいただいたそうです。

 

 

それまで見てきた家とはまるでレベルの違う作り込みが強烈に印象に残り

すっかり魅了されました。

と、ご縁をいただきました。

 

「山下建設を調べていくとデザインや性能やコストが自分の求めている家づくりに

どの会社よりも合致すると思いました。

特に茅ヶ崎東海岸北のモデルハウス入った時に受けるあのインパクト

家を訪れた家族・友人にも味わってもらいたいと思い、

茅ヶ崎東海岸北モデルハウスをベースにした自分たちらしい家を

一から作ってもらおうと決意しました。」

とお話しいただき、スタッフ一同大変嬉しく、

それ以上に期待に応えたいという熱い想いを抱いたのを覚えています。

 

 

モデルハウスはその会社がどんな家づくりを行っているかを知るためだけでなく、

『自分たちがどんな家を建てたいか』が明確になる場所でもあると思っています。

これから家づくりをスタートするという方は、

多くのモデルハウスに足を運んでみることをお勧めします!

 

こうしてお施主様とやまけんの二人三脚の家づくりがスタートしました。

今回のお施主様は、マイホームにどのような理想をお持ちなのでしょうか。

次回詳しくお話いたします、どうぞお楽しみに!