木のダイナミックな存在を感じられる家づくり ~お客様の特徴とご要望~ | 神奈川での注文住宅は山下建設
ブログ

BLOG

こんにちは。やまけんです。

 

前回からはじまった、やまけんとお施主様のストーリー。

第2回目はお施主様の特徴とご要望についてお話しします!

 

前回からご紹介しているお施主様は、30代のご夫婦で、お子様は2人

 

もともとは土地込の建売を探していたそうですが、

実家の使ってない土地の一部をうまく活用できないか?」とご家族から提案があり

実家の土地の一部を借りることになったそうです。

人気の湘南エリアは土地も高いため、とてもラッキーなお話です。

土地代がかからない分、家のこだわりをしっかり実現していくことができます。

 

 

お施主様のご要望としては、

・茅ヶ崎東海岸北のモデルハウスの木のダイナミックな使い方を反映させたい

・立地を活かして屋上を作ること

という2点をいただきました。

 

 

特にモデルハウスの壁が部分的に木で構成されていたり、

床や天井が木の斜め張りになっている部分は

なんともいえない迫力がありながら、それでもやはり「木」なので優しさやぬくもりがあって圧迫感を思わせない絶妙のデザイン

とお褒めをいただき、ご要望を強くいただいたこだわりでした。

 

今回建てる土地が高台にあることから

屋上から海や江の島が見えるロケーションとのこと。

家から海が臨めるのは、湘南エリアに住む人の憧れでもあります。

是非実現させたいと、私達も気合が入ります!

 

さて、お施主様のご要望を踏まえ、どのような家が完成したのでしょうか?

それは次回、詳しくご紹介します。

どうぞお楽しみに!