【9月30日まで】住宅ローン減税の期間延長・すまい給付金の締め切り間近! | 神奈川での注文住宅は山下建設
ブログ

BLOG

 

こんにちは、やまけんです。

 

現在、新しく家を建てると、

住宅ローン減税の期間延長

すまい給付金

という制度が利用できるのはご存知でしょうか?

 

【住宅ローン減税の期間延長】

住宅ローン減税とは、住宅ローンを利用して家を建てると

所得税・住民税が減税されるという制度です。

通常であれば控除期間は10年間であるところ、

現在は特例措置が適用されていて、控除期間が最大13年間に延長されます。

この特例措置が適用されるのは、2021年9月30日までの契約までとなり

今後、特例措置が延長されるかどうかは、まだ未定です。

 

▼住宅ローン減税の詳細はこちら▼

https://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/jutakukentiku_house_tk2_000017.html

 

【すまい給付金】

すまい給付金は、家を建てると一定額キャッシュバックが得られるという制度。

この制度を利用するためには一定の条件をクリアしていなければなりませんが、

最大で50万円を受け取ることができます。

すまい給付金が受けられるのは、注文住宅の新築の場合は2021年9月30日までの契約

こちらも今後制度が延長されるかは未定です。

 

▼すまい給付金の詳細はこちら▼

https://sumai-kyufu.jp/

 

 

お得な制度を利用して、憧れのマイホームを手に入れましょう!

2021年9月30日までに契約をして完成時期の条件をクリアすれば申請できますので、

ぜひご検討くださいね。

家づくりならやまけんにぜひお任せください!