冬のお悩み「結露」と無縁の家にしたい! | 神奈川での注文住宅は山下建設
ブログ

BLOG

こんにちは。やまけんです。

 

冬も本番のこの時期。

家のお悩みで「結露」が増えるときでもあります。

拭いても拭いてもいつの間にか発生している結露は、

放置しておくとサッシやカーテンがカビてしまうことも。

こんなやっかいな結露をなんとかしたい!と頭を悩ませていませんか?

 

 

結露によるお悩みを解消するには、窓の性能向上が一番の近道です!

二重ガラスになっている窓は結露が発生しにくいです。

これから家を建てる方は、窓の性能もしっかりこだわると

結露によるストレスが軽減されますよ。

 

もし家を建ててから10年以上経っているという場合は、

窓の内側にもう一つ窓を設置することがおすすめ!

 

窓はここ10年で一番性能が向上しています。

最新性能の窓に変えると、それだけで結露がぐんと軽減されるでしょう。

 

あとは温度と湿度の管理も大切です。

空気が流れなくなってしまうと、湿気は溜まる一方。

そうなるとどんどん結露が発生する原因に。

感染症対策も兼ねて、定期的な換気を行いましょう。

 

やっかいな結露ですが、しっかり対策をすればストレスフリーで暮らせます。

暮らしのお悩みはやまけんの設計士までお気軽にご相談くださいね。

 

◇::☆::◇::☆::◇::☆::◇::☆::◇::☆::◇::☆::

≪創業80年≫
神奈川・湘南エリアの注文住宅は山下建設株式会社(やまけん)へ!

▼Instagramはこちら▼
https://www.instagram.com/howz_yamaken/?hl=ja

▼Facebookはこちら▼
https://www.facebook.com/howzyamaken2111/

◇::☆::◇::☆::◇::☆::◇::☆::◇::☆::◇::☆::