家を長持ちさせるためには、メンテナンスが重要! | 神奈川での注文住宅は山下建設
ブログ

BLOG

 

こんにちは。やまけんです。

 

いつもやまけんのブログをご覧いただき、ありがとうございます!

やまけんのブログを見てくださっている方は、

これから家を建てようとお考えの方、

すでに家を建てて、お引渡しが住んでいる方、

様々な状況の方がいらっしゃると思います。

 

そのすべての方にお伝えしたいのが、家を建ててからの「メンテナンス」について

皆さんご存知の通り、家は時間が経つにつれて劣化してしまいます。

これはどうしても避けられないこと。

だから長く快適に暮らすためには、メンテナンスが何よりも大切です。

 

・外壁塗装の塗り替え

・シーリングの打ち換え

・屋根塗装の塗り替え

・クロスの張替え

などは10年を目安に考えたいメンテナンスです。

 

その他にも、木製サッシやウッドデッキのような

外にある木材を使用している部分

雨や紫外線の影響で、痛みが出やすいです。

日頃からなるべく雨がかからないようにしたり、

水たまりができないようにしたり、気を使ってあげてくださいね。

もし「これって痛みが出てきた…?」と心配になったら

いつでもやまけんのスタッフまでご連絡ください。

 

皆さんの大切なマイホームを長もちさせるために

家を建ててからも、やまけんと一緒にケアをしていきましょう!

 

 

◇::☆::◇::☆::◇::☆::◇::☆::◇::☆::◇::☆::

≪創業80年≫
神奈川・湘南エリアの注文住宅は山下建設株式会社(やまけん)へ!

▼Instagramはこちら▼
https://www.instagram.com/howz_yamaken/?hl=ja

▼Facebookはこちら▼
https://www.facebook.com/howzyamaken2111/

◇::☆::◇::☆::◇::☆::◇::☆::◇::☆::◇::☆::