最新「蓄熱式床暖房」情報 体感するなら今! | 神奈川での注文住宅は山下建設
ブログ

BLOG

こんにちは。やまけんです。

 

1~2月は1年で最も寒い時期。
やまけんで人気の蓄熱式床暖房に関するご質問・ご相談件数も、いつも以上に多くなります。

 

そこで今回は、新オープンのモデルハウスにも採用している最新のヒートポンプ蓄熱式床暖房の特長をご紹介!

 

モデルハウスで蓄熱式床暖房をチェックするなら、冷え込みが厳しい季節が好機ですよ。

 

【ヒートポンプ蓄熱式床暖房の特長】
下記のような仕組みで床暖房によって全館をムラなく暖め、冬でも春のようにぽかぽかと心地よい温熱環境を実現できます。

 

部屋中が暖まる仕組み
①空気の熱を利用するヒートポンプでお湯を作る

➁床下の配管で温水を家じゅう循環させる

③温水の熱を基礎コンクリートに蓄熱する

④ふく射熱で家全体が暖まる!

 

コンクリートが蓄熱体なので、床下に面した1階だけでなく2階も快適温度。玄関を開けた瞬間、ほんのりあったかいのも特徴です。

 

 

~人にやさしい~
温度のバリアフリー化で家じゅう快適
ふく射熱で家じゅうをムラなく暖め、ヒートショックも軽減します。

 

起きるのがラクになり健康リスクも低減
深夜電力を利用して蓄熱するので、お目覚めのときには家じゅうあったか。起きるのがラクになり、首のこわばりなども抑えられます。また、温度低下で発症率が上がる病気のリスクを低減し、冷え知らずで元気に過ごせます。

 

風のない暖房で空気がキレイ
ふく射熱の遠赤外線を利用した暖房なので気流が発生せず、ハウスダストを抑えます。

 

暖かさが長持ちする蓄熱で快適室温が持続
暖かく冷めにくいコンクリートに蓄熱し、ゆっくり放熱するので1日中あったかです。

 

ダイレクトゲインを積極的に取りこむ
太陽の直射熱(ダイレクトゲイン)を室内へ積極的に取りこむことで、さらに室内を暖めます。

 

 

1台2役で場所を取らず年中快適
ヒートポンプユニットは、冬場や蓄熱式床暖房のお湯を作り、夏はエアコンの室外機として活躍します。
場所を取らず、1年中快適な温熱環境で暮らせます。

 

~お財布にやさしい~
お得な深夜電力を利用して蓄熱
深夜電力を利用して蓄熱し、電気代の高い時間帯は放熱することで電気代を抑えられます。

 

 

太陽光発電+ヒートポンプでさらに省エネ
太陽光エネルギーを使って電気を買わずに蓄熱することで、より省エネに。
また日照率の高い神奈川県と太陽光発電は好相性です。

 

基礎断熱の家でより効率UP!
基礎断熱の家は蓄熱には欠かせないアイテム。
基礎から屋根まですべて保温します。

 

 

メンテナンスフリーで50年らくらく長持ち
配管のパイプは腐食しにくく高耐久。循環させるお湯の温度がパイプを傷めにくい40度程度なのでさらに長持ちし、メンテナンスの手間や費用を抑えられます。

 

熱損失の少ない家で暖房効率をアップ
冷暖房効率のいい高気密・高断熱住宅に、高効率の熱交換型換気システムを設置。
換気時に室内の熱も排気してしまう従来型換気と異なり、換気中も熱損失が少なく、室温をキープできます。
またウレタン充填断熱や高断熱性サッシ等で断熱性・気密性を高め、蓄熱式床暖房で温めた空気を外へ逃しません。

 

エコで省エネな蓄熱式床暖房との相乗効果で、より光熱費を節約できます。

 

 

他にも伝えきれないメリットがいっぱいです。

 

蓄熱式床暖房に関するお問い合わせやリーフレットの請求はこちらからお願いいたします。
https://www.howz-yamaken.co.jp/contact/

 

◇::☆::◇::☆::◇::☆::◇::☆::◇::☆::◇::☆::

≪創業80年≫
神奈川・湘南エリアの注文住宅は山下建設株式会社(やまけん)へ!

▼Instagramはこちら▼
https://www.instagram.com/howz_yamaken/?hl=ja

▼Facebookはこちら▼
https://www.facebook.com/howzyamaken2111/

◇::☆::◇::☆::◇::☆::◇::☆::◇::☆::◇::☆::