こんにちは。やまけんです。
今回は、お客さまに住まいをお引き渡しした後のお話です。
やまけんではお引き渡し後2年点検までは、
各担当が対応させていただいておりますが、
それ以降はお客様の担当をバトンタッチ。
点検·メンテナンスなどのアフターサービスやリフォームに特化した
専門部隊「すまいまもり部」が誠意を持って対応いたします。
引き継いだらおしまいというわけではなく、
お引き渡し後の状況やお客さまニーズは社内でしっかり共有。
お客さまサービスの改善やアフターサービス強化に活かしています。
お客さまニーズを知るうえで大きなヒントとなるのが
定期的に行っている「お客さまアンケート」です。
お引き渡し後、ご入居8カ月、ご入居3年目…と継続的にアンケートを取ることで
それぞれのタイミングでのご要望やご不安·ご不満などをお伝えいただいています。
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暮らしてみて初めて気づいたこと、
住み続けているうちに欲しいと思ったサポート、
暮らし心地や満足度等々。
アンケート回答は項目ごとにまとめて統計·分析し、全社で共有。
お褒めの言葉やお叱り、改善すべきなどは
いただいた回答をそのまま引用し、
“温度感”もあわせてお客さまの思いを社内で共有しています。
ちょっとしたことから、大掛かりなものまで。
アンケートを元に行った業務改善が、これまでにたくさんあります。
やまけんで家を建ててくださったOBさま、
今まさに施工が進行中の方や
今後ご依頼いただく予定のお客さま。
大切なマイホームで永く快適に、安心していただくために、
ぜひアンケートにご協力ください。