海を感じる住デザイン5選!全部やまけんの施工事例です | 神奈川での注文住宅は山下建設
ブログ

BLOG

こんにちは、やまけんです。

 

私たちの家を多く建てていただいている神奈川・湘南は、一年を通して海日和!

 

土地柄、「海が大好き!」「海の近くに住みたい!」といった

お客さまからご依頼を受ける機会がたくさんあります。

マリンデザインを取り入れた家、

海外の港町をイメージした家、

サーファーズハウスなど、

建物そのものに“海愛”があふれる施工事例も多数。

 

そこで今回は、海辺の街で注文住宅を手掛けて80年のやまけんならではの

海を感じる住デザイン」を5つご紹介します。

マリンテイストの家づくりをご検討中の方は、ぜひ参考にしてください。

 

①海にまつわるアイテムをちりばめた家

大型FIX窓の足元には、珊瑚・貝・海砂を埋め込んだディスプレイ

洗面台にはマリンランプ。リビングには沖縄生まれの花ブロック

あしらった階段手すりや、白い板張りの勾配天井…。

旧鵠沼海岸モデルハウスでは、海を連想させる素材やアイテムを

あちこちにちりばめ、海辺の家にピッタリの空間を創造しました。

 

※この施工事例の写真をもっとご覧になりたい方はこちら!

 

 

 

②マリンアートが出迎える湘南の家

外構に珊瑚石をあしらったI様邸。

広々とした玄関ホールにはサーフボードをディスプレイしています。

海を描いた絵画をマリンランプで照らすアイデアも、湘南のお家らしい演出です。

 

 

 

③波打つアールデザインの家

湘南のK様邸は、ガレージや門塀に描かれた曲線がまるで波のよう。

室内もそこかしこにアールデザインを取り入れています。

表札のそばや洗面所にはマリンランプをあしらい、トイレ横の洗面台には

シェルモチーフの洗面ボウルとタイルをコーディネートするなど、

さり気ないマリンデザインもおしゃれ。

ガレージ横にはシャワー、中庭には室内からも眺められる噴水を配置しています。

 

 

 

④ヴィンテージ感あふれるサーファーズハウス

海から帰ってきてそのままサーフボードを洗い、シャワーを浴びられる

洗い場や動線が確保された住まいです。

LDKの入口には天井付けラックを設置。サーフボードの下をくぐって入室する楽しい仕掛けです。

 

※この施工事例の写真をもっとご覧になりたい方はこちら!

 

 

 

⑤サントリーニ島に思いを馳せる白い家

ギリシャのサントリーニ島に佇む家をイメージした住まい。

ブルーの木製ドアが、白亜の外壁に映えます。

玄関ポーチと玄関ホールの壁には真っ白な天然石を施しました。

 

※この施工事例の写真をもっとご覧になりたい方はこちら!

 

 

 

■HPにて他にもたくさんの施工事例を紹介中!

https://www.howz-yamaken.co.jp/report/

 

こちらの事例もオススメです

西海岸のショップをイメージした白×エメラルドグリーンの家

https://www.howz-yamaken.co.jp/report/case47/

 

エーゲ海を思わせるリゾートフルな家

https://www.howz-yamaken.co.jp/report/case35/

 

 

 

◇::☆::◇::☆::◇::☆::◇::☆::◇::☆::◇::☆::

≪創業80年≫
神奈川・湘南エリアの注文住宅は山下建設株式会社(やまけん)へ!

▼Instagramはこちら▼
https://www.instagram.com/howz_yamaken/?hl=ja

▼Facebookはこちら▼
https://www.facebook.com/howzyamaken2111/

◇::☆::◇::☆::◇::☆::◇::☆::◇::☆::◇::☆::