失敗しないエクステリア②やまけんの外構施工事例 | 神奈川での注文住宅は山下建設
ブログ

BLOG

こんにちは。やまけんです。

前後編でお送りしている「失敗しないエクステリア」!

後編では、やまけんの施工事例の中から、外構にこだわった3例をご紹介します。

 

 

①噴水のあるこだわり外構

ガレージや門塀に波のようなアールデザインを取り入れた住まいです。

石材やレンガなど、異なる素材を取り入れているのもポイント。ガレージとファサードには割石を敷き、コンクリートの目地を強調しました。

ガレージ横には海から帰ってきて、そのまま浴びられるシャワーを配置

門塀やアプローチには、マリンランプを設置しています。

さらに注目は、室内から眺められる噴水が!

内と外を一体化して、リゾートのようにラグジュアリーな住まいを演出しました。

 

 

 

 

 

②植栽と照明が映える外構

こちらは以前に公開していた辻堂東海岸モデルハウスⅠ

外構部には、白い塗り壁と同色の砂利を敷き、植栽を配置しました。
白・木目・緑のみでコーディネートした外構です。

インナーガレージは2カ所設け、室内への動線も確保しました。

バルコニーの目隠しを兼ねた木製ルーバーが目を引くガレージの奥には、室内から望める光庭を配置。1階からも、2階からも明るい光と戸外の眺めを楽しめます。
ライトアップした夜間はまた違った雰囲気で、黄味がかった灯りが、白壁とシンボルツリーをやわらかく照らします。

 

 

 

 

 

③海辺の町に溶け込む外構

外構に珊瑚石をあしらい、南国の植物芝生で彩った住まいです。
デザインのポイントになる植栽、木柵、門柱で、玄関ドアを開けたときに中が丸見えにならないよう、さり気なくカバーしました。

湘南のお家らしく、外構も内装も海を感じるデザインにしているのがポイントです。

 

 

3例はいずれも外構を含めて自社施工で、トータルプランニングしています。

ぜひ皆さまの外構計画の参考にしてください。

 

◇::☆::◇::☆::◇::☆::◇::☆::◇::☆::◇::☆::

≪創業80年≫
神奈川・湘南エリアの注文住宅は山下建設株式会社(やまけん)へ!

▼Instagramはこちら▼
https://www.instagram.com/howz_yamaken/?hl=ja

▼Facebookはこちら▼
https://www.facebook.com/howzyamaken2111/

◇::☆::◇::☆::◇::☆::◇::☆::◇::☆::◇::☆::