マンションリフォーム事例「仕切りを無くし、開放的なリビングに」 | 神奈川での注文住宅は山下建設
ブログ

BLOG

こんにちは。やまけんです。

 

今回は当社の「すまいまもり部」が担当したリフォーム事例をご紹介します!

「すまいまもり部」は、やまけんが建てた家で、

末永く快適に暮らしていただくためにスタートしました。

 

当初はOB様宅が中心でしたが、今では新規のお客さまも含め、

ちょっとした設備交換から大規模リノベーションまで幅広くうけたまわっています。

 

今回ご覧いただくのは、マンションのリフォーム事例です!

 

~リフォームPOINT~

①仕切りをなくし、開放的なLD+和室に変身

 

 

リフォーム前はリビングとダイニングが別々で、間仕切りを開けても間口が狭く、きゅうくつな印象でした。

そこで仕切りを無くして一体化。開放的でゆったりとしたLDに改装しました。

またLDと和室を3枚引き戸(After写真右奥)でつなぎ、LD+和室の大空間も楽しめるようにしています。

さらに床はじゅうたんからフローリングに変更クロスを張り替え、建具も交換しました。

 

 

②フルハイドアで開放的なつながりを演出

 

 

フルハイトドアを採用することで、開口部が大きくなり、空間に開放的なつながりが生まれました。

上部の壁や周囲のドア枠が無いので、扉を閉じた状態でもスッキリ見えます。

 

住み慣れたマンションが、現代の暮らしにあった空間に生まれ変わりました!

また最近では、あえて中古マンションを探して自分好みの空間に仕上げる、注文住宅感覚のマンション・リノベーションも人気です。

 

マンションリフォームもやまけん「すまいまもり部」に、お気軽にご相談ください。

https://www.howz-yamaken.co.jp/reform/

 

 

 

◇::☆::◇::☆::◇::☆::◇::☆::◇::☆::◇::☆::

≪創業80年≫
神奈川・湘南エリアの注文住宅は山下建設株式会社(やまけん)へ!

▼Instagramはこちら▼
https://www.instagram.com/howz_yamaken/?hl=ja

▼Facebookはこちら▼
https://www.facebook.com/howzyamaken2111/

◇::☆::◇::☆::◇::☆::◇::☆::◇::☆::◇::☆::