ご希望に応じて個別で構造見学にご案内しています! | 神奈川での注文住宅は山下建設
ブログ

BLOG

こんにちは、やまけんです。

 

お家づくりをご検討中の皆さま、住まいの構造見学をしたことはありますか?

異常気象で台風が増えたり、大規模地震が頻発したり。災害が他人事でなくなっている昨今では、“住まいの構造”に関心を持つ方が増えています。

また2025年までに省エネ基準への適合が義務化されるなど、住宅に高度な省エネ性能が求められるようになってきていることも、構造への関心度が高まった要因のひとつです。

 

当社ではお客さまのご要望に合わせて、個別で構造見学を実施

建築中のモデルハウスや、お施主さまから許可をいただいた建築中の住宅へご案内しています。

 

やまけんの住まいは、木造軸組工法+構造用パネルの木造軸組構造

土台・柱・梁・筋交いといった軸組でしっかり住まいを支えつつ、建物全体を構造用パネルで囲んで一体化し、地震や台風に耐える高強度な住まいを建築しています。

見学時は、堅固な構造をしっかりお確かめください。

 

主要構造部である土台と柱には、低温でじっくり乾燥させた「富士ひのき」を採用しています。こちらもぜひ、ご覧いただきたいですね。

 

 

また「断熱材を設置後の構造が見たい」「ホタテ漆喰を採用している家の構造見学がしたい」といった個々のご希望に関しても、タイミングが合えば可能な限りお応えしています。

 

例えばこちらは、高性能なウレタン吹付断熱材を壁や天井に吹き付け後の構造部。

 

 

こちらは換気システムのダクトの様子が分かる状態です。

 

 

構造見学時は設計士や現場の担当者など、スタッフが丁寧に見どころをご案内しますので、ご安心ください。

 

構造見学ご希望の方は、下記のお問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡を!

https://www.howz-yamaken.co.jp/contact/

 

◇::☆::◇::☆::◇::☆::◇::☆::◇::☆::◇::☆::

≪創業80年≫
神奈川・湘南エリアの注文住宅は山下建設株式会社(やまけん)へ!

▼Instagramはこちら▼
https://www.instagram.com/howz_yamaken/?hl=ja

▼Facebookはこちら▼
https://www.facebook.com/howzyamaken2111/

◇::☆::◇::☆::◇::☆::◇::☆::◇::☆::◇::☆::