やまけんの外壁② 多彩な壁材バリエーション | 山下建設株式会社の注文住宅
ブログ

BLOG

こんにちは、やまけんです。

前回の投稿で、やまけんで標準仕様の外壁をご紹介したのに続き、今回は多彩な外壁バリエーションをご紹介します。

塗り壁とサイディングをミックスしたり、ポイントに木の質感を加えたりすることで、表情豊かな外観になります。

ぜひ参考にしてくださいね♪

ブラック系の塗り壁(アイカ工業/ジョリパットネオ)と、サイディング(ニチハ/イルミオ)で、シックに仕上げた外壁です。
イルミオは凹凸感のある梨地仕上げに加えて、シーリングが目立たない四方合いじゃくり加工。タイル張りのような立体感があります。
またバルコニー手すりや軒天は木調サイディング(神島工業/アルテミュール・アルテザート)のレッドシダーエイジング柄です。

素材感が異なる数種類のサイディングを貼り分け、塗り壁(アイカ工業/ジョリパットネオ)や木調ルーバーと組み合わせた外壁です。
壁材に変化を付けつつ、壁色は白~茶のグラデーションを付けることで、品がありつつも遊び心のあるデザインに仕上げました。
サイディングは四方合いじゃくり(シーリングレス工法)で外壁材同士の継ぎ目が目立ちません。

建物前面は塗り壁(ジョリパット)で仕上げ、奥は白い木製サイディングを貼っています。ビルトインガレージ横はブルーの羽目板。
さらに2階開口部の目隠しとしてルーバーを配しました。

石材のような質感のサイディングをベースとしつつ、アクセントウォールとしてブルーの木製サイディングを貼っています。

今回挙げた事例場、ほんの一部。

HPの施工事例レポート(https://www.howz-yamaken.co.jp/report/)でも様々な外壁をご覧いただけます。

◇::☆::◇::☆::◇::☆::◇::☆::◇::☆::◇::☆::

≪創業81年≫
神奈川・湘南エリアの注文住宅は山下建設株式会社(やまけん)へ!

▼Instagramはこちら▼
https://www.instagram.com/howz_yamaken/?hl=ja

▼Facebookはこちら▼
https://www.facebook.com/howzyamaken2111/

◇::☆::◇::☆::◇::☆::◇::☆::◇::☆::◇::☆::