吹き抜けネットでお家アスレチック! | 神奈川での注文住宅は山下建設
ブログ

BLOG

こんにちは、やまけんです。

開放的な吹き抜けがある施工事例が多い山下建設。

最近、お子さまのいらっしゃるお客さまからご要望をいただく機会が増えているのが、吹き抜けネットです!

ネットを取り付けることで、吹き抜けがおうちアスレチックに変身。
子どもたちが上に載って遊べるのはもちろん、転落防止用ネットとしても優秀です。

また吹き抜けハンモックとして使用するのも快適。大人が横になっても大丈夫です。

こちらの施工事例ではワークスペースやライブラリースペースのすぐ横に吹き抜けネットを設置。学んだり、遊んだり、家族みんなで活用できる多機能なセカンドリビングスペースを創出しました。

テレワークや宿題をしていて疲れたら、吹き抜けハンモックでちょっと休憩なんていうのもいいですね♪

2階で遊んでいる子どもたちが、1階の家族とコミュニケーションを取りやすいのもメリットです。

1点気をつけたいのは、ネットの配置。
ホコリやモノが落ちることを想定して、真下にダイニングテーブルなどを設置するのは止めましょう。

またネットは、周囲が梁や廊下で囲まれた構造を利用して設置する必要があります。
写真の事例では吹き抜けにブリッジを渡し、四方を囲みました。

あらかじめネット設置を想定して設計しています。

お客さまのご希望を叶えるため間取りを工夫させていただきますので、「こんなの、できるかな」「工事が進んでから、聞いてもいいかな」と思うことも、お早めにお伝えくださいね!

◇::☆::◇::☆::◇::☆::◇::☆::◇::☆::◇::☆::

≪創業80年≫
神奈川・湘南エリアの注文住宅は山下建設株式会社(やまけん)へ!

▼Instagramはこちら▼
https://www.instagram.com/howz_yamaken/?hl=ja

▼Facebookはこちら▼
https://www.facebook.com/howzyamaken2111/

◇::☆::◇::☆::◇::☆::◇::☆::◇::☆::◇::☆::