本格的ホームサウナのある家 | 神奈川での注文住宅は山下建設
ブログ

BLOG

こんにちは、やまけんです。

今やブームの域を超え、すっかり人気が定着したサウナ!

サウナ施設に行くだけでは飽き足らないという人たちが増え、家庭用サウナの需要が大幅に拡大しています。

やまけんでも最近、ホームサウナのある家を建てて、「わが家でいつでも好きな時にととのう暮らし」を実現するお客さまが急増中です。

今回はそんな中から、本格的サウナに水風呂も備えた最新の施工事例をご紹介します!

【水風呂もある本格サウナでととのう家】

こちらのサウナは家庭用としてはかなり大型。5~6人でもゆったり使用できるサイズです。
一般的に販売されているものは、リフォームにも対応する手軽な置き型タイプや、省スペースでも置ける1人用のボックスタイプが主流。
これだけの広さのサウナスペースをつくれるのは、自由にレイアウトできる新築時ならではですね♪

サウナに隣接するのは、タイル張りの広い洗面スペース。
汗をかいたまま裸足で気兼ねなく歩けるように配慮しています。洗面所にもしっかりエアコンを装備しているのもポイント。
さらに洗面スペースを抜けてウッドデッキテラスに出ると水風呂が!
サウナ→水風呂→外気浴のサイクルをスムーズな動線で行えるように計算しています。

水風呂はリビング続きのウッドデッキにあります。

サウナ浴後、デッキテラスで涼みながら、ビールを飲むのもステキですね。
家族や友達とわいわい楽しく、サウナやホームパーティーを満喫できます。

おうちサウナでととのって、スッキリした後の一杯を楽しみながら暮れなずむ夕日を眺める…なんて休日の過ごし方もいいのでは?

近年の需要の高まりを受け、家庭用サウナのバリエーションはどんどん豊富になっています。遠赤外線サウナやフィンランドサウナ、ロウリュ対応など、サウナ好きの夢を叶えるラインナップがいろいろ。あれこれご相談して、商品選びをしていきましょう。

また今回の事例のように、サウナそのものだけでなく、サウナを楽しむスペース全体の環境や動線も整えることで、より快適なサウナライフを送れます。

◇::☆::◇::☆::◇::☆::◇::☆::◇::☆::◇::☆::

≪創業80年≫
神奈川・湘南エリアの注文住宅は山下建設株式会社(やまけん)へ!

▼Instagramはこちら▼
https://www.instagram.com/howz_yamaken/?hl=ja

▼Facebookはこちら▼
https://www.facebook.com/howzyamaken2111/

◇::☆::◇::☆::◇::☆::◇::☆::◇::☆::◇::☆::