光あふれる店舗併用住宅 〜施工された家の特徴(内観)〜 | 神奈川での注文住宅は山下建設
ブログ

BLOG

こんにちは。やまけんです。
光あふれる店舗併用住宅内観についてお話しします。

 

 

玄関
シューズインクローゼットは、扉をつけることを計画していましたが、モザイクタイルで仕上げた上り框に合わせたアーチの入り口にすることで、可愛らしさをUP。シューズインクローゼットの中は、靴だけでなく、ハンガーパイプを設け、お子様の雨ガッパや上着も収納できるようにしました。

 

トップライト
店舗と住居の入り口を分け、プライパシーとセキュリティーを確保するために、玄関は北側に配置しました。北側の玄関は、日差しが届きにくく、暗くなりがちですが、トップライトを設けることで、十分な明るさを確保しています。

 

トイレ
トイレの壁紙はお施主様の要望で、グリーンカラーを取り入れました。

ペールトーンなので優しくお洒落なトイレになりました。

 

 

 

セミ吹き抜け
1階のリビングはセミ抜けになっていて、天井が高くなっています。

空間の広がりを確保するのと同時に、高窓から差し込む光で、より明るさを確保することができます。

 

 

 

キッチン
キッチンは、パンを作る勉強や家族の食事を作りながら、家族との繋がりを感じることができる対面キッチンカウンターにしました。キッチンの裏には、洗面とお風呂があり、家事動線が短く、忙しい朝に最適です^ ^

 

 

 

パントリー
キッチンから店舗への動線は、パントリーから行き来できるように計画しています。

パントリーを広めに設計することで、住居と店舗の食材や食器をひとつのところにまとめられ、

スッキリとした空間になっています。

 

 

 

店舗
パンを販売する店舗は、カウンターを二段にし、商品を陳列しやすく、見やすいように^ ^

店舗の雰囲気も白と木目調の壁とナチュラルな木カウンターで落ち着きのある可愛いカフェのような

デザインにしました。

 

 

 

以上が、光あふれる店舗併用住宅です。
美味しいパンを焼かれるお施主様なので、是非一度、足を運んでみてください。

 

NANAPAN店舗URL→http://nanapan.yokohama/