鵜野森モデルハウスB棟 | 山下建設株式会社の注文住宅
モデルハウス

MODEL HOUSE

鵜野森モデルハウスB棟

鵜野森モデルハウスB棟
住所
〒252-0301 神奈川県相模原市南区鵜野森1丁目47付近
営業時間
AM8:30〜PM5:30 定休:第1・3⽕曜・毎週⽔曜・祝
電話番号
046-269-2111

毎日の暮らしの中に非日常がある “ウッディー森林スタイル”のモデルハウスです。
自然豊かな借景を思うままにできる環境を最大限に活かし、どの部屋に居ても緑の眺めやせせらぎを楽しめ、全室からウッドデッキに出られるように設計しました。

建具や造作、天井、壁面には天然木をふんだんに使用してています。
室内が自然素材で満たされ、まるで森の中で過ごしているような、非日常感のある心地よさです。

中でもトップライトのある勾配天井&大開口で、森林と一体になった2階リビングは思いっきりリラックスできる空間。

玄関ドアを開けると目に飛び込んでくる大迫力の化粧丸柱など、遊び心のある設えも注目です。

このモデルハウスでは、家全体を快適温度に保つ全館空調システムを取り入れています。
3台の送風機で住空間を3系統に分け、風量を個別に設定できるので、「全館空調は空間ごとの温度調節ができない」という不満も解消!
ぜひ現地で、じっくりご体感ください。

POINT

見どころ紹介

POINT 01

勾配天井の2階リビング

トップライトの並んだ勾配天井で、高さと開放感を強調した2階LDK。ダイナミックな木製格子を壁から天井へつなげ、リビングとダイニングキッチンをさり気なく仕切っています。ロフトの手すりと格子のデザインがリンクしているのもポイント。リビング側とダイニング側にそれぞれウッドデッキバルコニーを設けて、採光と風の通り道を確保すると共に、自然に溶け込む外中空間を演出しました。

POINT 02

デッキバルコニー続きの食空間

変形地の形状を利用した台形のダイニングキッチンです。バルコニー続きの空間で料理や食事をしながら、せせらぎと鳥の声を楽しめます。キッチンに立つと、すべての窓から景色が望めて爽快!アイランドキッチンと2つの窓間の壁は、木目の表情が豊かなヘリンボーンの板張りでそろえました。背後の収納棚も素材感が心地いい木製です。

POINT 03

天然木の収納付き造作ベンチ

ダイニングには無垢材の収納付きロングベンチを造作しました。座面を開閉して、モノをたっぷりしまえ、散らかりやすいダイニングキッチンがスッキリ!大工さんの技が光る造作インテリア、無垢フローリング、木製アクセントウォール…。無垢材の様々な魅力を味わえるのも、このモデルハウスの特長です。

POINT 04

大窓から森を望むバスルーム

LDKと合わせて、洗面所、脱衣所兼ランドリールーム、バスルームも2階に配置しました。料理や洗濯などの家事がワンフロアで完結します。また水回りの勝手口からバルコニーに直接アクセスでき、洗濯動線がスムーズなのも利点です。森に面した2階に浴室があるため、外からの視線を気にせず、窓を全開にして景色を楽しみながら入浴!

POINT 05

リビング続きのウッドデッキバルコニー

リビング続きのウッドデッキバルコニーは、ガラス製の手すり壁で室内からの眺めを邪魔しないように配慮。自然豊かな借景を存分に満喫できます。こちらの住まいには3つのウッドデッキがあります。

POINT 06

リビングを見下ろすロフト

2階リビングとつながるロフトは、ロフト空間とは思えない明るさと広がり。窓辺にカウンターを設け、リビングから適度に距離を取ったワークスペースやスタディスペースとしても使えるようにしました。ロフト内では、全館空調システムの機械室をご覧いただけます。

POINT 07

収納豊富な玄関ホール

天井までのクローゼット収納を壁一面に設けた玄関スペース。玄関ドアを開けると、玄関ホールとファミリールームが一体になった大空間があります。ホールとファミリールームを仕切ることもできるので、シチュエーションやライフスタイルの変化に合わせて、様々な使い方が可能です。玄関横の階段には窓を設けて光と風景を取り入れました。

POINT 08

化粧丸柱が目を引くファミリールーム

緑に溶け込むファミリールーム。玄関に入ると目の前に、迫力のある化粧丸柱と緑の風景が目に入ります。ウッドデッキとフラットにつながる掃き出し窓の両脇には、木目の美しいアクセントウォールを配置して、窓の外の自然と調和させました。1階の居室はすべて森に面し、全室がロングウッドデッキでつながっています。

POINT 09

ユニーク構造のアウトドア空間

庭にテーブルとベンチを造作し、東屋風のスペースを設けました。2階のウッドデッキバルコニーが屋根代わり。森に面した心地よいアウトドアスペースで、バーベキューやアウトドアグッズのお手入れを楽しむなど、様々な使い方ができます。椅子に座ると1階居室の窓と向かい合い、室内の家族とコミュニケーションが取れるユニークな造りです。

POINT 10

片流れ屋根のモダンな外観

森を背景に佇むホワイト×グレーのモダンな住まいは、傾斜の強い片流れ屋根がアクセント。横のラインを強調した四方合いじゃくり(シーリングレス)のサイディングと、縦のラインを強調したガルバリウム鋼板が好対照です。バルコニー部分はジョリパットネオの塗り壁を採用しました。異なる壁材を組み合わせて、変化のある外観を創出しています。

RESERVATION

来場予約フォーム

第1希望

第2希望

第3希望

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.