こんにちは。やまけんです。
第五回目になった、やまけんとマイホームを建てることになったお施主様のストーリー。
今回は家の内観をご紹介します!
まず、お施主様たってのご希望でもある、リビングにある大きな窓。
日が落ちるまで照明いらずで、家の中に太陽の光を存分に採り入れることができます。
吹き抜けになっている空間も広く、開放感がより際立っているのも特徴。
リビングにはアルコーヴも設置して、収納も兼ね備えたくつろぎの空間に。
そして3種類の無垢のチーク材を組み合わせた床は、デザイン性も快適性も抜群!
素足で歩く喜びを感じられる床に仕上がりました。
寝室はカラークロスを使用して、落ち着いた空間を演出。
床材にはローズウッドを使用して、統一感を出しました。
階段を上ってすぐにあるフリースペースには子どもたちのスタディコーナーを作りました。
天井には天窓を設置して、太陽の光が入るように設計しています。
リビングと繋がっている吹き抜けから、
気軽にコミュニケーションが取れるのもポイントです。
玄関には靴を見せて収納できるシューズクローゼットを設置しました。
玄関から部屋へ向かう動線上に手洗い場を配置して、感染症対策も完璧です!
様々な工夫を取り入れて、お施主様の希望が詰まった家が完成しました。
次回は、この家に実際に住んでいるお施主様のお声をご紹介します。
どのような暮らしをされているのでしょうか?
どうぞお楽しみに!