家事が捗る「部屋干し」のアイデア | 神奈川での注文住宅は山下建設
ブログ

BLOG

こんにちは。やまけんです。

 

以前は「部屋で洗濯物を干すと、生乾き臭が残る」と敬遠されがちだった部屋干しですが、

今はその印象が変わり、多くの方が部屋干しも取り入れています

そして今のように梅雨の時期など、部屋干しをせざるを得ないときもありますよね。

 

換気と送風ががしっかり行われている最近の家では、

生乾き臭が気になることはありませんし

部屋干しだからこそのメリットも多くあるんです。

 

 

【メリット① 天気を気にしないでいい】

外に干していると、「突然の雨で洗濯物が濡れてしまった…」ということもありますが

部屋干しだと天気を気にする必要はありません

心配事がひとつなくなるだけで、心にゆとりが持てますね!

 

【メリット② 花粉のような外気の汚れが付着しない】

外気は目に見えない汚れがたくさんあります。

特に今時期から飛び交う花粉は、アレルギーを持っていると

服に付着しているだけで敏感に反応してしまう人も。

部屋干しは外気の汚れを家の中に持ち込まずに、健やかに暮らせます。

 

【メリット③ 家事動線がシンプルになる】

水に濡れた重い洗濯物をバルコニーまで運び、干して、取り込んで、畳む…。

と、工程がたくさんある洗濯物は、家事の中でも重労働。

工程を省くことはなかなか難しいですが、

部屋干しをするだけで移動距離は短くなります。

 

最近では洗濯機を置いているスペースの近くに洗濯物干しスペースを設ける

家事楽動線を採用される方も増えてきました。

2帖程度のスペースで対応できますので、ご希望の方は

お打ち合わせ時に設計士までご相談くださいね。

神奈川県湘南エリアで注文住宅を建てるなら、やまけんにお任せください!

 

 

◇::☆::◇::☆::◇::☆::◇::☆::◇::☆::◇::☆::

≪創業80年≫
神奈川・湘南エリアの注文住宅は山下建設株式会社(やまけん)へ!

▼Instagramはこちら▼
https://www.instagram.com/howz_yamaken/?hl=ja

▼Facebookはこちら▼
https://www.facebook.com/howzyamaken2111/

◇::☆::◇::☆::◇::☆::◇::☆::◇::☆::◇::☆::