新年のご挨拶 | 神奈川での注文住宅は山下建設
お知らせ

NEWS

明けましておめでとうございます。やまけんです。

 

本日より2023年の業務スタートをいたしました。

 

2023年は

十二支では「卯年」ということで広く知られていますが

ちょっと調べてみますと

十干では「癸」ということで

干支「癸卯(みずのとう)」となっているようです。

 

「癸」は物事の終わりと始まりを意味する他、

種子が大きく育ち 春の間近でつぼみが花咲く直前である という意味だと言われているそうです。

 

一方「卯」はもともと「茂」という字が由来だそうで

「春の訪れを感じる」という意味で、

「卯」の字の形が門が開いている様子を連想させるということから

「冬の門が開き、飛び出る」という意味があるそうです。

 

この2つの組み合わせである「癸卯」は

これまで培ってきたものが花開き実り始めるというような

何だか縁起が良さそうな年ですね。

 

まだまだ新型コロナウィルス感染症のニュースが続いていますが、

年末年始の世の中の様子を見ると

初詣やスポーツ観戦などに多くの人が行かれていたり、

海外旅行に行かれる方も増えたりと、これまでの年とは違った

少し明るい印象の年明けに感じられたのは私だけでしょうか・・?

withコロナの時代に差し掛かって来たのかもしれませんね。。

 

 

ここ数年で、都内から神奈川・湘南エリアに移住されてくる方も増えてきました。

だからこそエリアにこだわらずに

『思いっきりMY STYLEな家で暮らすライフスタイル』

を改めて提案できればと思っています。

 

世の中がどんな状況になっても、心地よく暮らせるように。

どんな時でも家で過ごす時間が幸せなひとときになるように。

注文住宅だからこそできる、オンもオフも充実するような家を提案していきます。

 

2023年もやまけんは皆さんの暮らしに寄り添い、

住まいのアイデアを提案し、技術を磨いて参りたいと思っています。

新しいモデルハウスやコンセプトハウスも完成をする予定となっておりますので

是非楽しみにお待ちくださいませ。

 

また当社は今年おかげさまで創業80年を迎えます!

節目の年になりますが、今まで同様チャレンジの精神を忘れずに

また新たな取り組みなども実施をしていければと思っております。

 

モデルハウスや取り組みなどにつきましては

またこちらのブログなどにて随時発信させて頂きますので

是非ご覧頂ければとも思います。

 

 

長くなりましたが、本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

皆さんにとって2023年が実り多き飛躍の一年になるよう、お祈りいたします。