YAMASHITA OFFICIAL BLOG

2019年6月25日19:00

やまけんです。

本日は、やまけんが手がけた茅ヶ崎東海岸南Ⅱのモデルハウスをご紹介いたします。
シックなスタイルの中に、ナチュラル感を適度に配した「大人シック」のモデルハウスです。

 

 

【外観】

7-1
 
真っ白な外壁に木製サッシがアクセントの外観。
ブラックの屋根や手すりでスタリッシュな印象に。
 
【リビングダイニング】
7-2
 
リビングダイニングは総吹き抜けで開放感抜群!
造作のテレビボードや背面アクセントには
モールテックスを施工。
床は幅広の無垢チークを使用し、開放感にプラスして
ナチュラル感を演出。
 
【スケルトン階段】
7-3
 
鉄骨を採用したスケルトン階段は
リビングダイニングのアクセントにもなっています。
 
【ハイサイドサッシ(高窓)】
7-4
 
空を切り取る大きなハイサイドサッシ。
天井は落ち着いた雰囲気を演出する
マホガニーの羽目板張り。
 
【オリジナル洗面化粧台】

7-5
 
こだわりの洗面化粧台は、
造作でオリジナリティー満載!

天板は水回りで威力を発揮する、
モールテックスを使用。
 
【トイレ】
7-6
 
お客様も使用する可能性の高い、リビング階のトイレ。
間接照明で、おしゃれ感アップ!

一見、収納に見えない便器裏のスペース。
スタイリッシュな仕上がり。
 
次週も「茅ヶ崎東海岸南モデルⅡ」をご紹介していきますので、乞うご期待!
現地見学も可能です。完全予約制となるので、ご希望の方は当社までご連絡下さい。
 
記事を読んでいただき、ありがとうございます。

2019年6月20日19:00

面白い情報を入手しましたので、取り急ぎ、いつも山下建設の記事を読んでくれているあなたへシェアいたします!

 

やまけんです。

 

普段使用している「スマートフォン
10年前には想像できたでしょうか?

 

チャット感覚で手軽に使用している「LINE
5年前には想像できたでしょうか?

 

今現在、普及率はまだ少ないですが、
スピーカーに話かけて知りたい情報を教えてくれるスマートスピーカーを想像できた方は少ないのではないでしょうか?

 

ノートパソコン タブレット スマホ

 

今日のお話は、

最新のテクノロジーが、将来の家づくり(生活スタイル)にどのような変化をもたらす可能性があるのかをお伝えします。

 

窓やドアが暮らしをサポートする

Businessman using smart home digital interface 3D rendering

 

建具(窓やドアなど)がスマートホーム化し、暮らしをサポートする時代が到来しそうです。

スマートホームとは、

「電化製品とインターネットを繋いで、音声で操作し、生活を快適にする家」

のことです。

 

窓やドアの性能はそのままで、インターネットや家電がつながり、

あなたをサポートしてくれるという優れたテクノロジーが研究されているのです。

 

スマートホーム化の特徴

Composite image of three dimensional of internet of things 3d

 

特徴としては、

 

・ドアが天気や遅延情報、家族の誕生日、ゴミ出しの日などを教えてくれる

・窓が部屋の汚れ具合を検知し、部屋の空気を自動で綺麗にしてくれる

・窓が、LINE電話のように!更には伝言板代わりに!

 

のような特徴があります。

上記の特徴以外にも日々アップデートされ、生活者と時代と技術がマッチし、更に便利な時代が到来します。

 

いつから?

home security concept abstract

 

技術の課題はまだあるようですが、2020年頃から発売予定らしいです。

「窓やドアと対話する」そんな未来が間も無く到来しそうです。

 

ワクワクしませんか?

新しい技術などもしっかりアンテナを張り、「自分らしい家(思いっきりMY STYTLE)」を実現していきます。

 

記事を読んでいただき、ありがとうございます。

2019年6月18日19:00

やまけんです。

 

本日は、こだわりの構造材についてお伝えします。
見えない部分で、山下建設ではどのような構造材を使っているのか?
最後まで読んでいただければと思います。

 

富士ひのきの特徴
5-1

 

山下建設では土台と柱に「富士ひのき」を使用しています。
特徴としては、富士山の火山灰土壌の厳しい環境下でゆっくり育っているため、強度、耐久性に優れています。

 

5-2

 

また、通常木材はそのまま使ってしまうとソリや割れなどが生じてしまいますので乾燥させています。

 

5-3

 

さらには害虫に弱く、腐りやすいです。

そこをクリアする為に、木材の負担が少ない低温でゆっくり乾燥させています。

木が本来持つ、木材の色味や香りを損なわずさらに高いクオリティーを実現させています。

5-4

 

品確法に適合!

5-5

 

なんと言っても
神奈川県の風土に馴染んだ近県材というのもポイントです。
住宅品質確保促進法(品確法)に適合していますので、あなたの大切な住宅を高い品質で守り続けてくれること間違いありません!

ブランド材として名高い富士ひのきは、
住宅以外ですと「静岡県富士山世界遺産センター」で使われています。

健康
安心
安全

な家づくりを実現するためには欠かせないアイテムの一つです!

 

 

こだわりアイテムの詳しい内容を見る→http://www.howz-yamaken.co.jp/item/
記事を読んでいただき、ありがとうございます。

2019年6月13日19:00

やまけんです。

 

大切なお住まいを長く快適、便利に生活して頂くために、
定期的な点検が必要不可欠となってきます。

 

竣工した住宅を引き渡して終わりではありません。

お引き渡し後、末長くお付き合いさせていただきます。

 

4-1

 

不具合はお引渡しをしてから1カ月の間に生じることが多くあります。

 

例えば、
・ 引っ越し業者が家の一部を壊してしまった
・ 機器の使い方がわからない
・ 窓、扉が閉まりにくい
・ 引っ越してみて初めて気づいたこと
など、

 

そういった内容のご相談をして頂く、1カ月点検からやまけんの定期点検はスタートします。

 

大切なお住まいを安心、安全に過ごせるお手伝いをしていきますのでご安心ください!

 

定期点検だけではなく、何かあれば、お気軽にご連絡ください。
すぐに対応いたします。
山下建設を今後共、よろしくお願いいたします!

 

 

リフォームなどについても、気兼ねなくご連絡ください。
https://bit.ly/2VRFHe6

2019年6月11日19:00

「山下建設さんで家を建てようと思うんだけど、どんな流れになりますか?」

「質問ありがとうございます。」
「打ち合わせから竣工までの家づくりの流れや期間を、やまけんがお答えします!」

 

 

家づくりの流れ1

3-1

 

家づくりの流れに関してまずは、
ヒアリング

現地調査

プラン作成

プラン、仕様、住まい方を提案

資金計画

契約

工事

お引き渡し

と大まかな流れになります。

・土地と建物にどれくらいの費用がかけられるのか
・今の家計で無理のない月々の返済額を確認したい
などのご相談は、

ご要望あれば専門FP(ファイナンシャルプランナー)がシミュレーションいたしますので、ご安心ください!

 

 

家づくりの流れ2
「家、部屋の大きさや雰囲気って体験できますか?」

はい!
複数モデルハウスがありますので、気兼ねなくお申し出ください。
大きさや雰囲気を実際に体験できます。

 

 

家づくりの流れ3
3-2

 

 

「引渡しまでの期間はどのくらいですか?」

一般的なお引渡しまでの期間は、
・ プラン、仕様検討:約3カ月
間取り、外観、構造、断熱など
建物の基本となる部分のご提案、打合せ
・ 建物の詳細打合せ:約3カ月
素材、色、造作など
お客様らしい家実現のための詳細打合せ
・ 工事期間:約6カ月

 

以上が、山下建設の家づくりの流れと期間になります。
気になる事や疑問があれば、気兼ねなくお問い合わせください。

 

全体の流れについてもっと詳しく見る→http://www.howz-yamaken.co.jp/philosophy/calender/

山下建設株式会社
〒242-0022
神奈川県大和市柳橋5-7-10
TEL 046-269-2111

pagetop