光あふれる店舗併用住宅 〜お施主様との出会い〜 | 山下建設株式会社の注文住宅
ブログ

BLOG

こんにちは。やまけんです。
光あふれる店舗併用住宅についてのお話しをします。

 

お施主様との出会い

お施主様との出会いは、ホームページからの1件の資料請求から始まりました。

 

 

やまけんの家づくりが掲載されているカタログを見た時

「センスの良さがピカイチ」と感じて頂けたそうです。

 

「やまけんがどんな家づくりをしているのか」を肌で感じて頂きたく、

実際に建った家を見て頂きながら、お施主様の思いやご要望をお伺いしました。

お土地の候補地があったのですが、ご要望を実現するには、

お土地の大きさと型のイメージが合っていなかったので、別のお土地を探すことを提案しました。

 

お土地によって、光の入り方風の通り方斜線規制など、条件が変わります
設計に大きく関わってくるため、どのようなお土地がイメージに合っているかを一緒に検討しました。

 

センスの良さだけでなく、家に対して求める性能や考え方までぴったり合っていると感じて頂き、一緒に家づくりを進めて頂くことになりました。

 

1件の問い合わせから始まり、打ち合わせ、着工、引き渡しと建築の過程を共に楽しみ、長いお付き合いが実現できました。お施主様そして家族が喜んでいただく事が、やまけんの喜びでもあります。

 

お施主様はどういった方でどのようなお家を建築したのか?
続きは次回お話しさせていただきます。