やまけんの打ち合わせスタイル ~設計士がら初めから最後まで~ | 神奈川での注文住宅は山下建設
ブログ

BLOG

こんにちは。やまけんです。

 

家づくりを検討されている方は、まずいくつかの工務店さんやハウスメーカーさんと

お打ち合わせをしますよね。

 

「どんな家がどれくらいの予算で建てられるのかな?」

「スタッフさんたちはどんな人たちなんだろう」

「ここの会社で大切な家づくりを任せていいのかな?」

 

最初の打ち合わせだと、このようなところをチェックされると思います。

 

大体の工務店さんやハウスメーカーさんだと、

まず営業担当がお客様とお話をして、ご希望や疑問点をお伺いし

プランの提案をしていきます。

 

 

しかし、やまけんの場合は最初の打ち合わせから設計士が担当します。

 

こうすることで営業から設計士へ情報を引き継ぐ手間もありません

お客様のご希望を直接伺えるので、伝わりやすいというメリットがあります。

 

そして「こんなことがやってみたい!」という希望も

すぐにご提案できるので、確認のためのお時間をいただくこともありません。

 

だから「こんな家が建てられる」という間取りが、すぐにわかります。

(しかしやまけんの場合は、お施主様にこだわりのある方が多いため、

これからの詳細な打ち合わせにじっくりお時間を頂く傾向にあります…。)

 

家づくりは何かと時間がかかるもの。

効率よく進められる打ち合わせを心掛けています。

 

どこで家を建てようか悩んでいる方や、今まさに間取りを検討されている方でも

一度やまけんまでご相談くださいね!