系統ごとに個別空調(室温設定、風量制御)できる先進の全館空調って? | 山下建設株式会社の注文住宅
ブログ

BLOG

こんにちは、やまけんです。

快適かつ健康的な空気環境を保つために欠かせない換気!
昨今では住まいの「高気密・高断熱化」に加えて、「健康住宅」の認知度の高まりも影響して、全館空調を導入する方が増えています。

ただ全館空調は
「家中の室温を一定に保ち、温度をバリアフリー化できる」というメリットが
「個別に風量の制御や室温の設定ができな」というデメリットと表裏一体で、
設置を迷われるお客さまも。

そこでやまけんでは、室内ユニットに3つの送風機を内蔵したオリジナルの全館空調システムを採用!
送風機の系統ごとに風量や室温を調整できるようにして、温度に関するストレスと軽減しました。

現在公開中の
茅ヶ崎東海岸北モデルハウスII」と「鵜野森モデルハウスB棟」でご体感いただけます。

【個別空調でストレスを軽減する全館空調とは?】
①室内ユニットに3つの送風機を内蔵

3系統の吹き出しにそれぞれ送風機が設置されているので、風量を系統ごとに個別制御できます。
「鵜野森モデルハウスB棟」ではロフト部分に室内ユニットを配置。実際にご覧いただけるようにしています。

②系統ごとに風量・温度設定が可能
メインリモコンで
●各系統のスイッチオン・オフ
●運転モードの切り替え
●温度・風量・タイマーの設定・変更
ができるようになっています。
メインリモコン1台とサブリモコン2台で、最大3台のリモコンを接続することも可能。各リモコンに室温センサーを内蔵しているので、系統ごとに個別空調(室温設定・風量制御)ができます。

通常のエアコンのような部屋ごとの細かい温度設定は行えませんが、温度のバリアフリーを保ちつつ風量や温度帯を3つにグループ分けできるため、室温に敏感な方も快適に過ごせますよ♪

ぜひモデルハウスでじっくりご体感ください!

◇::☆::◇::☆::◇::☆::◇::☆::◇::☆::◇::☆::

≪創業81年≫
神奈川・湘南エリアの注文住宅は山下建設株式会社(やまけん)へ!

▼Instagramはこちら▼
https://www.instagram.com/howz_yamaken/?hl=ja

▼Facebookはこちら▼
https://www.facebook.com/howzyamaken2111/

◇::☆::◇::☆::◇::☆::◇::☆::◇::☆::◇::☆::